sakuraの乳がん体験記

40代前半、乳がん経験者です。治療や体調の情報などで、お役にたてれば・・・🎵

組織診の結果

組織診の結果がわかるまで、前回と同じく10日くらいかかりました。

結果は悪性、がんに間違いないということです。

 

細胞診ですでに悪性と診断されていましたし、もし良性でも手術しなくてはと思っていたので、覚悟はできていました。

でも自分では覚悟ができていたつもりですが、実際にどうだっかのかは自信がありません。

 

最初の検診が1月6日、組織診の結果がわかってがんと確定したのが2月4日。

約1か月かかりました。

この1か月が自分にとってどういう時間だったのか、今でもよくわかりません。

いろいろ考えて悩んで辛かったけれど、その後の手術や治療の前に、1か月もやもやした時間を過ごしたことは必要だったのかな、とも思います。

 検査結果を待つ間、こういう気持ちで過ごしたほうがいいとか、こういうことをしておけば良いというような答はないということですね。