sakuraの乳がん体験記

40代前半、乳がん経験者です。治療や体調の情報などで、お役にたてれば・・・🎵

このブログの意味 ①

今回は、なぜブログを始めたかをお話しします。

主な理由は二つあります。

 

一つ目は備忘録としてです。

乳がん告知から抗がん剤治療終了までは、私の人生の一番の大事件でした。

ですが、そんな大事件も過ぎ去ると、記憶も薄れていきます。

辛い経験もそうやって時がたつと思い出になることで、人生は前に進んでいくんだとも思っていました。

ただ、乳がんを経験したことで学んだこともあり、周囲への感謝の気持ちや自分を大事に思えるようになったことは良かったと思っています。

それらも含め、自分の経験したことを統計的にまとめておきたいと思いました。